2月頭、芯出し/組立の勉強のため新潟は
NOSE MACHINEに来ました。
店主のまっつぁんには以前から大変お世話になっています。
寒さに弱いまっつぁん。
以前のエンジンもまっつぁんが組んでくれたもので、振動の少ないトルクフルな
エンジンでした。
とりあえずフライホイールバランスは何パーセントがいいのか聞いてなかったので
新居さんに電話
僕「何パーセントでいきます?」
MOM「ん~~~~あんま考えてない」
僕「またまたー冗談をw」
mom「ちょっと待ってください調べますわ」
電話のむこうでコロコロ何かを転がしてる音がする・・・
mom「鉛筆削ってそこに数字書いて転がしたら63でました、のでそれで」
(・。・;まじすか?
mom「いやちょっと待ってくださいよ、63だと無残・・・64はムシ・・・なんか語呂悪いから62辺りでいいんちゃいます?」
僕「そんな適当なの?」
mom「いつもはあみだクジとかで決めてますよ」
どうやら真剣に鉛筆を転がしていたらしい・・・
色んな裏付けがあってバランスファクター決めてるのかと思ったw
momにしてみれば細かい事はどうでもいいらしい・・・
気を取り直し長井師匠の指導の下ダミーウェイトの重さを計算。
バランシングは思ったより早く完了したのでここで
パンヘッドに乗っている小林さんと三人で昼飯へ。
日曜日は子守りのコヤマンも来てくれて、新潟名物タレカツを頂く!
これホント美味しい!コヤマンの息子のアズは顔出しNGらしいwww
小林さんにご馳走なっちゃった!ありがとうございます!
その後フライホールを組み立てて
芯出し機へ・・・
ここからが悪夢の始まり
全く芯がでねぇ・・・
帰る時間は迫ってくるし、気持ちばかりあせる。
修三の言葉に禿げまされたが無念のタイムアップ。
二週間後に再び新潟の地を踏むことになるのだった。
続く
0 件のコメント:
コメントを投稿