2017年3月16日木曜日

2017年仕様 組立編


エンジン載るよ。4か月振り!


このミッチェルのホイールはMOMに譲ってもらいました。

純正のショベルキャストは7.5kgですがこちらは4kgと半分近くの重量です。




ピニオンシャフトからクランクピンにオイルが流れるのを確認して




一気に組み上げます。



今回燃料タンクは福井県の若輪童の奥ちゃんの元へ送り



ゼッケンとCRAZY DUCKSのイラストを描いてもらいました。

筆感を残して欲しいという僕の注文にみごと応えてくれました!
奥ちゃんありがと!



とりあえず5時間ほどアイドリングで回しっぱなしにしたあと
軽くガソリンスタンドまで走ったのですが、嫌な振動もなく
実にトルクフルです。
思わずニヤついてしまいました。早く慣らし終えて全開にしてみたいですね。

MOMでピストンリングの取付け前加工してくれたんどけどこれが良いのです。圧縮云々じゃなくてキックの蹴り初めが分かりやすいというか、とにかくエンジンかけやすい!僕もこのやり方を真似しようと思います。




今回加工、組み立ての注意点など細かく指導してくれたMOMの新居さん
素人同然の僕に技術を伝授してくれたNOSE MACHINEのまっつぁん

僕が身に付けた技術を無駄にしないように特殊工具(一気にそろえると100万円?くらいになるかも)を揃え始めてくれているクロテツカスタムサイクルの髭社長

皆様ホントにありがとうございます!結果残せるようにがんばります!





0 件のコメント:

コメントを投稿