2014年4月7日月曜日

マフラー製作 #1

ドラッグでの終速の伸びを狙ってマフラーを製作します。

今回はなるべく自分でやってみる。

場所は藤岡市のK&Mの裏をお借りしました。





数年前ヤフオクで落札した集合部分



ステンレス製でよくできてます。出口が楕円なのが素人の僕にはツライところ。



以前のドラッグパイプをぶった切ります。そして位置合わせ。


全てのステーを締めて位置を決定します。



こんな感じでいいかな?


ここで問題発覚、ステンと鉄を溶接するのに使う309の溶接棒がない・・・

今日はここで作業終わりか・・・・



と思ったら埼玉のIRON WORKS 雅(ミヤビじゃなくてマサね)の松原君が溶棒を持ってきてくれました。ほんと助かった!御世話様でした。



そして溶接までやってくれた!しかしTIG上手い!



代車で帰ろうかと思ってたけど一日でできちゃった。

かっこいいわ!自画自賛!

バッフル加工に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿