S&Sツースロトキャブはマニを集合させることによって街乗りがパワフルで
とても楽しく乗っていましたが高回転での伸びがイマイチでタイムが出なかったので今は次のレースの為にBキャブを装着しました。
が!ドキドキしないんですよ!
ツースロートのあのファンネルが二つ出ているルックスに慣れるとシングルキャブが物足りなく感じてしまう・・・
そんなわけでコレ!京浜CRスペシャルを取り付けたいと思います!
旧車のZ系などではお馴染みですね。
これ1960年代からあるキャブで現行の形になったのは1981年、古っ!
CRよりFCRの方が性能いいのは分かってるんです、でもショベルにFCRのハイテクボディは似合わないんですよね、やはり見た目も大事なのでこちらを選びます。
今の所ショベルにFCR付けているのは見たことありますがCRはないです。
そしてツインで完全独立!ドキドキしますねw
EVO以降のエンジンなら前後インテーク同士が離れているのでマニホールドを作るのですが
ショベルは狭いのでS&Sのツースロート用マニを使います。
CRの最少キャブピッチは66mm、S&Sマニは63mm、インシュレーターの取付けピッチも全く違うので
NSWのオデ君にアダプターをマシニングで製作してもらいます。
20°で外側に逃がしピッチは72mmに。
最終的にはリューターで手仕上げで段を無くします。
ストローカーで2Throatだと口径小さくて苦しかったのでこれでどうなるか楽しみです。色々手配中なので9月にシェイクダウン、10月のV.D.A.最終戦に間に合うかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿