ヤッシー撮影
前から興味があったこのエンジン。
一番興味があったのがこのフライホイールのバランスのとり方でした。
僕の予想としては振動が酷いんじゃないの?なんて思っていたけど
アイドリングから軽くスナッピングしても変な振動は無し。
走り出して徐々に開けて行っても無し。。。。
エンジンはグイグイいく感じです、ツキが悪いと思っていたのですがアクセルの反応もすこぶる良く
てダイレクト感が気持ちよかった。
それからジェネレーターケースなのにメカノイズが全然しないのだ!
しかしこのエンジンはストックの1200ccなんだよなぁ、なんでこんなにトルクあるんだろ?
1340ccくらいな感じがする。
ファイナルはF26のR51、これで普通に楽々スタートできるのが不思議だ。
1340のトルクと1200の軽さがあるって言えば分ってくれるかな?
これだけのハイギアードになるとクラッチのジャダーが出やすいので僕なら
プロクラッチにするけど見た目で好き嫌い分かれるからそこはごり押しできんけど。
エンジンの始動性はかなり悪いんだけどそれは本体よりもマグかキャブかってところかな。
僕は高速乗ってないけど、たぁちゃんの話だと片手の指でつまんで巡航できるそうだ。
前だったらホントかよ~って疑ってしまうところだが試乗した今となっては
信じちゃうな。
ハーレーのエンジンって適当に組んでも走るけど
ツメていって組んでいけばものすごいパフォーマンスが引き出されるんじゃないかと
思いました。お粗末な僕のインプレでもうしわけない!
次回僕のエンンジンもやってもらいたいなと思います。
と言っても調子よいのでかなり先の話になると思いますけどね(笑)
しかしこのバイクに乗るということはかなり勇気がいる行為でした、ハハハ
ひとつ追記
初めてハーレーに乗ったときみんなはどう思った?僕は正直がっかりきた。1340ccもあるのにこんなに力ないのかと、、、
そして今ではストローカー組んで満足しているんだけど、MOMの組んだエンジンが初めてのハーレーだったらガッカリはしないんじゃないかと思うよ。
僕はMOMの客でもないし義理もなし、なんか貰ってるわけでもないから盛って評価はしてないよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿