2017年3月14日火曜日

2017年仕様 新潟挫折編


2月頭、芯出し/組立の勉強のため新潟は

NOSE MACHINEに来ました。

店主のまっつぁんには以前から大変お世話になっています。



寒さに弱いまっつぁん。


以前のエンジンもまっつぁんが組んでくれたもので、振動の少ないトルクフルな

エンジンでした。

とりあえずフライホイールバランスは何パーセントがいいのか聞いてなかったので

新居さんに電話

僕「何パーセントでいきます?」

MOM「ん~~~~あんま考えてない」



僕「またまたー冗談をw」

mom「ちょっと待ってください調べますわ」

電話のむこうでコロコロ何かを転がしてる音がする・・・


mom「鉛筆削ってそこに数字書いて転がしたら63でました、のでそれで」

(・。・;まじすか?

mom「いやちょっと待ってくださいよ、63だと無残・・・64はムシ・・・なんか語呂悪いから62辺りでいいんちゃいます?」

僕「そんな適当なの?」

mom「いつもはあみだクジとかで決めてますよ」


どうやら真剣に鉛筆を転がしていたらしい・・・

色んな裏付けがあってバランスファクター決めてるのかと思ったw

momにしてみれば細かい事はどうでもいいらしい・・・





気を取り直し長井師匠の指導の下ダミーウェイトの重さを計算。









バランシングは思ったより早く完了したのでここで
パンヘッドに乗っている小林さんと三人で昼飯へ。

日曜日は子守りのコヤマンも来てくれて、新潟名物タレカツを頂く!


これホント美味しい!コヤマンの息子のアズは顔出しNGらしいwww
小林さんにご馳走なっちゃった!ありがとうございます!





その後フライホールを組み立てて





芯出し機へ・・・

ここからが悪夢の始まり



全く芯がでねぇ・・・

帰る時間は迫ってくるし、気持ちばかりあせる。





修三の言葉に禿げまされたが無念のタイムアップ。

二週間後に再び新潟の地を踏むことになるのだった。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿