2014年11月17日月曜日

キカイダーのサイドマシンを訪ねて


45歳前後の人ならみんなよく知ってるキカイダー

1970年代のヒーロー物ですよね。

キカイダーの乗っているサイドマシンが大好きでミニカーを

持っていたのを覚えています。

そんなサイドマシンをレストアして所有している方がお隣埼玉県の

秩父市でお好み焼き屋を営んでいるというので行ってきました。

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11014822/


お値段も良心的



手が空いたらサイドマシンをお見せしますよと店主。




ドイツから里帰りしていたミナコ&小雪ちゃんもご近所でしたのでこちらで合流

鉄板で焼くのをガン見してますw


手に入れた時はこれしか部品が残っていなかったらしいです。

しかし残ってるだけ奇跡でしたね。






いよいよご対面。

新車じゃなかろうかと思うくらいピカピカです。



これはカワサキのレーサーH1のブレーキ。

ぶれちゃった・・・・




乗車はこのニーレストに膝を載せるんですね。











フロントカウルは昔の写真を参考に型をおこしてFRPで

タンク~シートは本物から型を取って新たに製作したみたいです。

フレームは少し前に僕のマフラーを2in-1にした時溶接してくれたアイアンワークス雅

の松原君が再生を担当したということです。世の中狭しw



今度事前に連絡すれば走らせますよと言っていただきました。

ちゃんと車検も取ってあるんですね!

またその時ちゃんと写真撮らせていただきます。

オーナーのレストア記はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿